プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぼけ始めた?




おにゃんこシェルターにあまりなじまないトン。

ご飯をシェルターに置いて食べるようにしている。
トン
「早くご飯ニャ」



トン
「いただきニャ~す」


トン
「ムシャムシャ」



トン
「ごちそうさまニャ~」



そしてすぐにいつもの場所でご飯待ち。
トン 
「ご飯くれニャ~」



今シェルターの中で食べたんだよ。
トン 
「ご飯・・・くれニャいなんて・・・」



シェルターでご飯食べてもケージの中で食べないとご飯もらってないと思うらしい。


還暦を迎えてぼけた?

   or

二度食べするための作戦(知能犯)?

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

きっと、シェルターの中はオヤツで、ご飯は何時もの場所だって思ってらっしゃるのだと(笑)
お誕生日のプレゼントだし、オヤツはデフォでついてくる~♪ と、トンちゃんは思っているに違いない。
八朔かーさん | URL | 2012-10-26(05:22) [編集]
オニャンコシェルタ-
中はどのようになっているのか?入ってみたいv-238
シェルタ-と日本語で書いたシ-ルが貼ってあるのは誰の為なんだろう?
トンちゃん☆ひょっとして読めちゃったりするんだろうか?
飼育係 | URL | 2012-10-26(16:33) [編集]
知能犯に決まってます(*^^)v
yu | URL | 2012-10-26(18:16) [編集]
こんにちは。

あらあら( ̄ω ̄;)
ガッカリ顔のトンちゃんがとってもかわいいです。
場所が違うから「あれはごはんではにゃい」と思っているのかな?
我が家のあーく氏も今食べたばっりなのに
「ごあーん」と毎日言っています。
nobi8n | URL | 2012-10-26(19:25) [編集]
八朔かーさん へ
やっぱりトンはぼけたのではなくて自分に都合のいいように考えてるっぽい気がする。
人間がびっくりするほど悪知恵をはたらかせることが多いです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-26(22:14) [編集]
飼育係さんへ
中には棚が入っていて棚の上にクッションを置いています。カミナリが鳴ったとき暗くて狭いところに隠れたがるからシェルターになるかなと考えたのです。シールは夫がふざけて貼ったのですがトンは読めてるかも(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-26(22:21) [編集]
こんばんは

トンちゃん、外から見えないところで
隠れて食べたから、
食べたのがばれてないと、思ってるのかな。
知能犯と言えなくもないですか。
shah-san | URL | 2012-10-26(22:25) [編集]
yuさんへ
ここだけの話だけどおいらは確信犯だったりする。まだまだぼけてニャい。ぼけ始めたのはぶくぶくペンギンのほうだニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-26(22:25) [編集]
nobi8n さんへ
トンはわかっていながら催促してるような気がします。
あーくんも食後すぐに「ごあーん」なのですね。トンも量が足りないのか食べおわったらまたおねだりすることが多いです。
あーくんもトンもご飯にたいする執着心がかなり強いみたいですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-26(22:33) [編集]
shah-san さんへ
見えない所で食べたからばれてないと思ってる…トンならあり得る。あほなようで悪知恵だけは人間以上かもってことがよくあります。トンvs.人間の頭脳戦ではいつも苦戦してたりします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-26(22:39) [編集]
トラックバック
トラックバック URL