プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

11歳=還暦~


いつもトンを応援してくださってありがとうございます。


トンが家族になって今日で11年。

保護したときは370グラムの赤ちゃんだったトン。


トン 
「立派なオヤジってか爺さん猫になりましたニャ」


猫の11歳は人間の60歳だとか。

ってことは還暦のお祝いだ。


カミナリや掃除機の音を怖がるトンにシェルターをプレゼント。

ホームセンターで購入したボックスを2つ組み合わせて中の棚にクッションを入れた。

出入り口を夫が丸くくり抜いて完成。

トン
「???」




トン 
「中は真っ暗ニャ」



トン
「怪しい場所ではニャい?」




トン
  
「しばらくは用心するかニャ」


いつのまにかご飯待ちしてる。

トン 
「お年寄りにご飯を待たすニャ!早くご飯!」



トンうちに来てくれてありがとう。

ず~っと元気で一緒にいようね。



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トンちゃん、お誕生日おめでとう~~☆彡
人間で言う還暦なんて、まだまだ若いです。
だって、まだ年金も支給されてないし(笑)
これから益々元気で健やかに暮らして下さいね♪

ぶくぶくペンギンさん、トンちゃんの記念日おめでとうございます^^
370グラムの赤ちゃんの頃から手塩にかけて育ててこられたトンちゃんが、今もこうして元気で可愛い子で居られる為には、きっと様々な事もおありでしたでしょう。
愛情を一杯に受けて、トンちゃんは今までも、今日も、そしてこれからも、きっと可愛いトンちゃんで居てくれますね^^
プレゼント、ご主人も協力して下さったのですね♪
「おニャンコ・シェルター」
トンちゃんがお気に入りになってくれるといいですね^^
八朔かーさん | URL | 2012-10-24(00:32) [編集]
トンちゃんおめでとう。
元気で還暦を迎えられておめでとう。
とにかく、健康第一にぶくぶくペンギンさんと
長く、長く一緒に暮らして下さい。
Yasu | URL | 2012-10-24(01:52) [編集]
おめでとうございます!
初めまして。足あとからやって来ました。

トンくんが家族になって11年!!おめでとうございます。
これからも元気で長生きしてくださいね。
我が家も見習って、立派なお婆さんネコを目指します(笑)

ネコって歳を取るのが早いですね。
仕方がないことだとわかってはいますが
もっとゆっくりでいいんだよ、と
勝手なことを言いたくなってしまいます。

また遊びに来ますね(=^ェ^=)
ママA・ぐみ | URL | 2012-10-24(11:30) [編集]
トンちゃん、家族記念日おめでとう!!
素敵な手作りプレゼントだね~
これで雷さんも怖くないね。
これからも一年一年元気で年を重ねていこうね。
しんのすけ共にめざせ!!20歳!!
おでぶにゃんこ | URL | 2012-10-24(16:53) [編集]
トン様、還暦&お誕生日おめでとうございます\(~o~)/

今は還暦といっても人間ズも猫ズも若いですよね。

隠居するにはまだまだ早い、ダンボール芸術家としての道をこれからもずっとずっと極めて下さいね。
yu | URL | 2012-10-24(18:09) [編集]
ぶくぶくペンギンさん、こんにちは。

トンちゃん、お誕生日おめでとうございます!v-254
370gの赤ちゃんの時から一緒なのですね。
可愛かっただろうな。。トンちゃん!

そして、なんて素敵なプレゼント!
これならば雷も安心。おトイレに避難しなくても大丈夫ですね。
トンちゃん幸せですね。。
これからもおちゃめなトンちゃんのお話、楽しみにしています!
nobi8n | URL | 2012-10-24(21:02) [編集]
トンくん、お誕生日おめでとうございます☆
これからもシブいトンくんのお姿を楽しみにしています。

わたしトンくんグッズに貼られたテプラが、
すごくツボですよ♡
tomo | URL | 2012-10-24(21:49) [編集]
とんちゃん、還暦おめでとう
♪Happy(。´_●`)ノ┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪
これからはどんどん若くなるのね。
歯もまだまだ丈夫だし、芸術作品いっぱい作って見せてね。
まみこ | URL | 2012-10-24(22:42) [編集]
八朔かーさん へ
ありがとうニャ。
還暦って仕事やめていっぱい遊べるって聞いたからイタズラやりまくって楽しもうかニャ~ -byトンー

赤ちゃんのときから11年間ず~っと一緒だから本当にトンのいない生活なんて考えられないです。だから超長生きのトンになってもらわないと困る~

おニャンコシェルターの中でご飯を食べさせて「ここはいい場所だ」と感じてくれるようにしています。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-24(22:43) [編集]
Yasu さんへ
ありがとうニャ。
おいらがずっと元気で長生きしニャいと、ぶくぶくペンギンがかわいそうだから健康に気をつけて元気でいたいのニャ。そのためには盗み食いもイタズラもやり放題が一番なのニャ。ーbyトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-24(22:47) [編集]
トンちゃん、11歳の誕生日、おめでとうございます。
あと9年で二十歳ですね。
いつまでも、元気で楽しい姿を届けてくださいね。

立派なシェルターですね。
ちゃんと入口も通行可能だし。
先日のダンボールの入り口加工は、
この予行演習?
shah-san | URL | 2012-10-24(22:53) [編集]
ママA・ぐみ さんへ
ありがとうございます。
11年間も一緒にいたらトンがいない人生なんて考えられなくなります。猫がもっとゆっくり歳をとれば嬉しいのだけど、本当に早すぎますね。いつのまにかワタシの歳を追い越しちゃった。何だかちょっぴり寂しい気がします。ず~っと一緒にいたいから。

また遊びに来てくださいね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-24(22:55) [編集]
おでぶにゃんこさんへ
ありがとうニャ。
プレゼントは猫缶もいっぱい欲しかったんだけどニャ…
しんちゃん、一緒に長寿猫をめざそうニャ、最低でも20歳はクリアしようニャ~。
盗み食いとイタズラを忘れニャければきっと長生きできるニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-24(23:01) [編集]
yuさんへ
ありがとうニャ。
おいらもまだ若いと思ってるニャ。隠居してイタズラと昼寝三昧な生活送ろうと考えてたけど、おいらはダンボール芸術家としてまだまだ現役で活動しないとニャ。
新しい作品を手がけて大作ができたら発表するニャ。お楽しみに~ -byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-24(23:11) [編集]
nobi8n さんへ
ありがとうニャ。
赤ちゃんのときからずっと家猫だからちょっぴり怖がりでカミナリさんも怖いのニャ。けどシェルターの居心地チェックしてトイレとどっちに避難するか決めるのにゃ。人間はトイレに避難してほしくないみたいだけど決めるのはおいらだからニャ。-byトンー

トンがトイレじゃなくてシェルターに避難してくれるといいんだけど、どうなることやら。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-24(23:19) [編集]
tomo さんへ
ありがとうニャ。
おいらもう還暦だからシブい路線で行くことにしてるニャ。アイドル路線は無理っぽいしニャ。-byトンー

夫がトングッズに勝手なネーミングをしてテプラを張りまくってるんです。ワタシも見たときは笑い転げました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-24(23:27) [編集]
まみこさんへ
ありがとうニャ。
還暦と言ってもまだまだ若いから、かじりアートの芸術家として活動を続けるニャ。また大作ができたら発表するからお楽しみに~ -byトンー

かじりアートはダンボール限定であってほしい。最近はコードかじりアートをやめてくれてほっとしています。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-24(23:36) [編集]
shah-san さんへ
ありがとうニャ。
20歳まで生きてかじりアート作品をどんどん作るニャ。お楽しみにニャ~。-byトンー

シェルターの入口はかじられては困る~(笑)。丈夫な木材で出来てるからかじるのはたぶん無理だと思うけど。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-24(23:41) [編集]
遅ればせながら…
トンちゃんお誕生日おめでとうございますv-352
11歳!まだまだお若いですね~
素敵なプレゼントをもらえて良かったね!
元気で、楽しい毎日をお過ごし下さいね(*^_^*)
kei | URL | 2012-10-25(19:34) [編集]
kei さんへ
ありがとうニャ。
みんなが若いと言ってくれるからまだまだ現役で頑張るニャ。
元気で楽しくイタズラやり放題のニャン生を過ごすことに決めたのニャ。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-25(22:38) [編集]
トラックバック
トラックバック URL