プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

夫めっ!




トン
「テレビの前でくつろぎたいんだけど・・・」



トン 
「くつろげニャい・・・」



トンがテレビの前に陣取るとテレビが見にくいと言ってた夫が・・・

こんなものを作ってた・・・

養生テープの粘着面を表向けに貼ってある。
トン



粘着力が弱いから大事にはならないが(トンはすでに何度か踏み込んでいる)・・・

「ネコよけホイホイ」なんて!

ネーミングが許せないっ!
トン





トン 
「ほかの場所でくつろげばすむことだからそんニャに怒るニャ」


トンになだめられてる気がする(笑)。

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

テレビを巡る熱い攻防戦が繰り広げられていますね。
旦那様、よほどテレビが見難かったらしいですね。
それにしても「ネコよけホイホイ」って(笑)

大人な対応のトンちゃん偉い!
でもって、テレビの横で置物になってる姿が可愛いぞ~♪
八朔かーさん | URL | 2012-10-21(02:06) [編集]
旦那さん「踊る大捜査線」を集中して見たかったんですかねえ。
しかもこのシーンすごく盛り上がるところなのが、爆笑でした。

トンさん、かっこいいーー♡
tomo | URL | 2012-10-21(11:32) [編集]
こんばんは

ネコよけホイホイ。
来てほしいのか、来てほしくないのか、
なんとも微妙なネーミングですね。
ぺたぺた、効果ありますか?
ほっとくと、抜け毛がついて、
えらいことになりそうですけど。
shah-san | URL | 2012-10-21(21:54) [編集]
八朔かーさん へ
夫はちょっぴり大人げないところがあって好きな番組が見づらかったりするとイライラするみたいです。
今回はトンのほうが落ち着いていて大人しく置物になっていました。トンは賢い!思いっきりほめてあげました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-21(23:01) [編集]
tomo さんへ
ドラマや映画が盛り上がってるときにトンがテレビの前にどんと座るのはいつものパターンなのです。そして夫がイライラするのもいつものことで、自分で工夫して対策を考えたみたいなのです。けどワタシは絶対にトンの味方です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-21(23:10) [編集]
shah-san さんへ
ネコよけホイホイに足を乗せてべたべたしたのが嫌だったのかトンはテレビのそばに近寄らなくなりました。
効果抜群だけど抜け毛だらけで数日でお取替えって感じですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-21(23:15) [編集]
トラックバック
トラックバック URL