プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

膝乗りの季節




涼しくなって愛猫家には嬉しい膝乗りの季節。

夜になると寒いみたいで膝の上でくつろぐことが多くなっている。

トン
「 ZZZ ・・・」



トン
「ゴロゴロゴロ」



トン 
「ニャ♪」


<おまけ>虫歯チェック

トン 
「ふあ~~~ん」


歯垢が多少ついてる?

左下の奥歯が虫歯っぽい?

デンタルケアを考えなくては・・・

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

爪も切れないしんのすけにデンタルケアなんてとっても無理なので、もっぱらグリニーズに頼ってます^^;

↓トンちゃんの叱咤激励、堪えますね~(笑)
おでぶにゃんこ | URL | 2012-10-12(09:53) [編集]
こんにちは^^
本当に「お膝度」が高くなってきましたね。
嬉しいけど重たくて身動きできない幸せにドップリ(笑)
トンちゃんのあくびの写真、しげしげと眺めてしまいました^^;
ふむふむ…こうなってるのか。。。。
毎日口のチェックも歯を拭いてやるのも、やっていますが、短時間で済ませないと嫌がってしまうので、じっくり見たことがなかったわ^^;
八朔かーさん | URL | 2012-10-12(13:03) [編集]
デンタルケア・・お口の中をガーゼ等で拭いてあげると良いと獣医さんが言ってましたが、不精もんのわたしには無理です(>_<)

爪切りを出来る子7にゃんには定期的に爪切りをして、歯茎の赤い子2にゃんには殺菌力のある蜂蜜を毎日飲ませています。
yu | URL | 2012-10-12(16:46) [編集]
ぶくぶくぺんぎんさん、こんにちは。

トンちゃん、お膝の上でうっとりと…幸せそうですね。(○ゝω・)

あくびをすると、ついつい覗き込んでみてしまいますよね。
あーく氏も虫歯らしきものが…以前、病院で買ったお魚味の歯磨きを試してみましたが、舐めてくれるどころか、まったくダメでした。磨くなんて無理そうですし。
よい案があったら教えて頂けたらと思います。
nobi8n | URL | 2012-10-12(19:39) [編集]
おでぶにゃんこさんへ
トンのデンタルケアもしんちゃんと同じでグリニーズを食べることなのです。歯磨きなんてできるはずもなく、好物のグリニーズを食べさせることでデンタルケア気分になってます。
トンの叱咤激励はけっこう効果ありますよ(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-12(21:04) [編集]
八朔かーさん へ
「お膝度」が高くなる季節は幸せなのだけど身動きとれなくなることが多くて日常生活が制限されますね。

たとえ短時間でもお口のチェックや歯のお掃除をさせてくれるなんて八朔ちゃんは賢いですよ。トンはお口を開けようとすると「ガブっ」って感じです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-12(21:10) [編集]
nobi8n さんへ
トンもあくびしたときしかお口の中はチェックできないです。無理に開けようとしたら絶対に噛まれます。
トンはグリニーズhttp://greenies.jp/lineup/cat.htmlが好物なので食べさせてデンタルケア気分になっています。効果がどれくらいあるのかはわからないのですが(オヤツ程度にしかあげてなかった)しばらく続けて食べさせてみようかと思います。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-12(21:21) [編集]
yuさんへ
お口の中をガーゼで拭くのがいいのですね。
けどトンはお口を開けようとしたら噛みつくので無理っぽいです。歯磨きスナックのグリニーズをときどきおやつ代わりにしたりするけど蜂蜜は殺菌力があるのですね。一度試してみようかな。魚味の蜂蜜だったら喜びそうな気がする(笑)。

9にゃんそれぞれのケアは大変そう。我が家はトン一匹でも適当になってるような…。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-12(21:34) [編集]
トラックバック
トラックバック URL