プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

さんざんな日


疲れた~~~

狭い洗面所にやたら物をたくさん置いてる我が家で洗面所の大掃除をするはめに・・・

小物をどかして最後に洗濯機を移動させた。

トンのう○ちを回収して拭き掃除。

トンが洗濯機と壁の間にう○ちを。。。

その他



床を拭き掃除して除菌スプレーをかけてどかした物をすべて元どうりに。

疲れた~
その他




トン 
「実はおいらが恐怖のあまりう○ちをしながら走り回ったニャ」



トン 
「ぶくぶくペンギンの夫がおいらを正面から抱き上げようとして

おいらはびっくりして猫パンチした。
↓  
夫のメガネが吹っ飛んでおでこにおいらのひっかき傷が

夫はびっくりして大声で怒鳴っておいらを追いかけた

おいらもびっくりしたニャ、怖かったニャ

う○ちまき散らしながら洗面所へ逃げ込んだのニャ。」




トン 
「しばらくして人間が開けたトビラで思いっきりぶつけられたニャ。

直後に金属板が倒れる音で心臓止まりそうになったしニャ。

今日はおいらの厄日かも。」



びっくりすることが重なり過ぎてトンは夕ご飯を食べに来なかった。

そっと見に行くと2階の引き出しの中に潜んでいた。

人間が近づくと唸るし。

数時間後にようやく出てきてご飯を食べた。

そしてずっとワタシの膝で寝ている。


怖い思いばかりさせちゃったね。

ごめんねトン。

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

あらあら…トンちゃん(・・;)
とってもとってもビックリしちゃったんだ。
…猫さんって「いきなり」に弱いんですよね。
それにしても、皆にとっての「厄日」になってしまいましたねぇ…
きっと明日は良い事があります様に…

旦那さま…おでこの傷と心の傷、お大事に。。。
八朔かーさん | URL | 2012-10-09(01:15) [編集]
万が一「下の病気は」大丈夫でしょうか・・・
おもらしなどは、お腹の具合も気になります。
心配してしまいました。
何もなければ良いですが!
Sabimama | URL | 2012-10-09(01:22) [編集]
トン様、ご主人さま、 ぶくぺんさま
さんざんな日、お疲れ様でした。
明日はきっと良い事が・・・
トン様、まぐろでも買ってもらって元気を出してね。
ご主人さま、おでこの傷が早く治りますように。
ぶくぺんさま、チョコレートでも食べて気分治しを・・・
yu | URL | 2012-10-09(18:33) [編集]
こんばんは

トンちゃん、とんだ災難でしたねぇ。
巨大生物に追っかけ回されたら、
狭くて安全なところに逃げ込みたいよね。
出しながら逃げたのは、匂いで追っ手をまきたかったのかな。
早く、心の傷が癒えるといいですね。
shah-san | URL | 2012-10-09(21:39) [編集]
八朔かーさん へ
本当に昨日は厄日でした。トンも私達も。

トンは「いきなり」にめちゃ弱いです。「いきなり」じゃなければ平気なことも「いきなり」だと飛び上がって驚いて逃げ回ります。

ご心配ありがとうございます。傷は徐々に回復してます(おでこも心も)。ーby夫ー
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-09(23:11) [編集]
Sabimama さんへ
ありがとうございます。
今日は排泄はトイレで正常にしていました。やっぱりびっくりして失敗したのだと思いますがしばらく気をつけて様子をみていきます。大切なトンに何かあったら困るから早期に気づけるように心がけたいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-09(23:20) [編集]
yuさんへ
昨日の疲れが出てトンはほとんど爆睡状態です。
夫は少し猫恐怖症気味かも。

ご心配ありがとうございます。トンはご飯増量でご機嫌さんに食っちゃ寝です。夫のおでこの傷もよくなってきています。ワタシはチョコレートもケーキも食べました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-09(23:26) [編集]
shah-san さんへ
ありがとうございます。
今日は昨日のぶんもカリカリ食べてひたすら爆睡してます。
疲れがどっと出たみたいです。けどいつものトンに戻りつつあるのでほっとしています。

なるほど匂いで追っ手をまく作戦だったのかも。夫は匂いに敏感だから即、洗面所から逃げ出してました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-09(23:32) [編集]
トラックバック
トラックバック URL