プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

山男


テレビのバラエティで山登りの特集をしてた…ちょうどその頃。
(世界の果てまでいってQ、いもとがマッターホルンに登ってた…スゲー!)


「そこに山があるから登るのニャ!」

いえ、トンさん、それは山ではありません。
ただの人。…いや、より正確に言うのならば、
靴下を半分だけ履いて床に転がってるダメ主婦です。


「山登りはとても大変だニャ!」

いえ、この場合、むしろ大変なのは山の方ですよ…。寝返りうてません。


「でもそのぶんだけ、頂上についた時の喜びはひとしおだニャ!」

いえ、それは頂上ではなく尻です。


「そう、K2 だニャ! 標高 8,611m だニャ!」

いえ、若くてボンキュッボンだった時期でもそこまではありません…。


「次はあの山に登るかニャ!エベレストだニャ!」

いえ、あれはテレビ見てだらけてるただの夫です。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

制覇顔
こんにちは^^
登頂後の「ここは制覇した!」って顔が何とも言えず得意げと言うか…満足げで素敵です(笑)
ウエストのくびれが丁度良くフィットして気持ちいいのかも^^
…これが私なら、ウエスト部分が最高到達点になるな^^;;
その後エベレスト登頂にも成功しました?
秋は運動の季節ですもんね~♪
八朔かーさん | URL | 2012-10-01(14:06) [編集]
トン様の顔は充足感に満ちて幸せそうです♪

尾根沿いの道が細いので落ちないように気を付けて下さい
yu | URL | 2012-10-01(17:22) [編集]
八朔かーさんへ
足場の悪いところや高いところに登ったときは誇らしげにどや顔を見せてくれることが多いです。
ワタシが仰向けに寝てるときはお腹が最高到達点だったりします。
エベレストはまだ未踏です。登ろうとすると山が揺れるので難易度が高いのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-01(23:02) [編集]
yuさんへ
横向きに寝てるときは尾根沿いの道が細いから難コースになって何度か滑落してるニャ。けど仰向けのときは腹がぼた山になってるから登ってくつろげるのニャ。今日は難コースだったから疲れたニャ。ーbyトンー

ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-01(23:08) [編集]
トラックバック
トラックバック URL