プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

噛んで訴える




ご飯を控え目におねだりするトン。

トン 
「ご飯にしようニャ」


おねだりが積極的になりカリカリの容器を転がして催促。

トン 
「ご飯~」


本気モード。目がすわってきた。
トン
「ご飯!」



おねだりのポーズがおもしろいので撮影に熱中してたら足に激痛が・・・
トン
「がぶっ!」
 

おねだりを無視されて怒ったトンはワタシの足をかんで訴えてきた。

すぐにご飯をあげると「噛めばもらえる」と思われたら大変。

しばらくは気をそらしてごまかした。



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

家のななちゃんもごはん、にゃあにゃあ攻撃で催促しているのにほっとかれると噛みつきます。でも甘噛みです。カプッていう感じ。女の子です。v-283
ななきゅう | URL | 2012-09-09(09:47) [編集]
ぶくぶくぺんぎんさん、こんにちは。

そうなのですよね。。
噛む=もらえる
この解釈にだけはなってほしくない!e-444
我が家もご飯要求を無視するとカプッと来るので、どうしたものかと思っています。
甘噛みなので、あーく氏も加減はしてくれているのですが。。
nobi8n | URL | 2012-09-09(20:17) [編集]
ななきゅう さんへ
要求を無視すると噛みつく猫さんって多いのかな。
トンもななちゃんと同じで甘噛みなんだけど猫の歯って鋭いからもし本気で噛まれたら大けがしそうです。
催促が始まったら素早く対応するのが一番ですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-09-09(21:47) [編集]
nobi8n さんへ
噛む=もらえる ってことになったら大変だからなるべく噛むまでにあげることにしています。けどおねだりが頻繁な時は困ったもので、2~3粒だけあげてごまかしたりしてます。なんだか人間が猫に振り回されてる感じなんだけどほかに方法がないのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-09-09(21:51) [編集]
トラックバック
トラックバック URL