プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

誤食???




ゴーヤの収穫がすごいことに。


一昨日獲れたゴーヤ。

その他



今日撮れたゴーヤ。

熟れるまでもう少しと収穫を待っていたら黄色くなってしまったのがけっこうある。

その他




巨大なのを見逃していて収穫時期を逸してしまった。もったいない~

その他
 


割ってみると真っ赤な実が出てきた。

その他 



そしてトンのゴーヤ誤食疑惑が・・・

トン
「おいらはすっかり元気になったニャ」




獲れたゴーヤをテーブルに並べておいたらトンがかじっていた。

ゴーヤは苦いから絶対に大丈夫だと安心してたのに・・・

もしかしてトンが腹ぐあい悪くなったのはゴーヤの誤食が原因?




トン
「ゴーヤはかじったけど心配はご無用ニャ」




ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ぶくぶくぺんぎんさん、こんにちは。

ゴーヤ、豊作ですね!e-348
黄色くなったゴーヤの赤い種ってクコの実に似ていますよね。

そうか、、トンちゃんゴーヤを誤食してしまったのですか。e-451
これは苦いから、まず食べないだろうと思いますよね!

トンちゃん、お家使っていますね。
明日の記事でアップしますが、我が家は、ヤレヤレなことに。e-441
nobi8n | URL | 2012-09-08(11:33) [編集]
nobi8n さんへ
ゴーヤができすぎて食べるほうが追い付かず乾燥ゴーヤを作ってます(笑)。
トンがゴーヤをかじるなんて信じられないです、自分の目を疑いました。

付録のお家はぎりぎり入るサイズでちょっぴり苦しそうです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-09-09(11:19) [編集]
トラックバック
トラックバック URL