プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゴーヤ破裂




まだ小さいゴーヤの実がどんどん黄色くなり破裂した。

IMG_2418.jpg



まだまだ大きくなると思ってたけど・・・小さいまま歳とっちゃったかな。

その他



中には真っ赤な種が。この赤い部分はトロピカルに甘い。
その他



赤い部分を取り除くと普通な感じの種が・・・
その他


来年は種から育ててみようかな。



トンはちょっぴり夏バテぎみ?

トン~、歯科検診するよ~トン




お口開けて~
トン
「ニャ~ん」



歯はきれい。 虫歯はないみたい。



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

私も再来週歯科検診に行きます。
トンくんと同じく虫歯はないと思いますが、
歯石を取って奇麗にしてもうらうよん。
click!
のっぽ | URL | 2012-08-16(09:57) [編集]
ゴーヤが熟して破裂して種を収穫出来
又来年に楽しみが・・・なんかいいですね♪

人間ズもにゃんズも暑さで満腹状態ですよね
睡眠たっぷりとってもう一息頑張ろう~!
yu | URL | 2012-08-16(18:20) [編集]
ぶくぶくぺんぎんさん、こんにちは。

そうそう!これです!赤い実が出てくるのにビックリしました。e-451
これ、食べることが出来て、甘いのですか!!!またまたビックリ。
会社のゴーヤはこの状態になったら、処分していました。
今度は食べてみようかな。。

トンちゃん、虫歯がなくて良かったですね。
あーく氏、あくびすると黒い部分が見えるのですよ、心配です。e-443
nobi8n | URL | 2012-08-16(20:22) [編集]
のっぽ さんへ
歯科検診は定期的に行っておくのがいいですね。虫歯も初期だと治療は簡単だから。
トンはあくびしたときに虫歯のチェックをするよう心がけています。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-08-16(23:21) [編集]
yuさんへ
ゴーヤの種、来年植えてみようかな。芽が出てきたらうれしいんだけどどうなることやら。

この猛暑もやがて終わるはず…何とかうまくやり過ごしましょう。家事はほどほどに(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-08-16(23:25) [編集]
nobi8n さんへ
お友だちに教えてもらってゴーヤの種のまわりの赤い部分を食べてみたらほのかに甘かったんです。ワタシもびっくりしました。

猫の虫歯チェックはあくびをしたときしか出来ないです。あーくん、黒い部分が虫歯だとしたら痛くないのかな。心配ですね。歯を磨くのは無理でも、猫の歯みがきスナック売ってます。トンの好物だったりします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-08-16(23:31) [編集]
トラックバック
トラックバック URL