プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

三毛ちゃんのその後



トライアル中のお宅からメールが届きました。


トライアル中の三毛ちゃんはニケちゃんになりました。

庭にあらわれた三毛猫ということでニケちゃんと名付けてくださったのがなんだか嬉しくて。


オリジナルのハンモックを作ってもらっておくつろぎ中。

三毛ちゃん

今はケージの中で生活。ときどき先住猫さんとお顔合わせをするそうです。

先住猫さんがほかのお部屋にいるときにニケちゃんはケージから出してもらっていっぱい遊んでご機嫌さんに。


三毛ちゃん



落ち着いたお顔・・・

三毛ちゃん
 




そしてトンは相変わらず・・・

トン 
「ご飯にしよう」



トン
 
「ニャ~~~」



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

良かったですね。
 ほぼ、予想通りとはいえ、もう、完全にその家の子になったという、ニケちゃんの心が顔に表れていますね。こんなに、とんとん拍子に運命が良い方へ傾いてゆくのは、強運の持ち主ですね。なにより、トンちゃんに受け入れられなくても、プクプクさんちを離れないのは、自分の進む道をあやまたなかったニケちゃんの勝利です。おめでとう。
Yasu | URL | 2012-07-27(00:52) [編集]
三毛ちゃん
ちょっと来ぬ間にトライアルまで行っていたのか?
ニケちゃん☆に?
ちょっとトンちゃんに怒ってるv-40
飼育係 | URL | 2012-07-27(06:11) [編集]
三毛ちゃん、いや、ニケちゃん居心地良さそう。
良かった良かった(o^v^o)
ランキングclick!
のっぽ | URL | 2012-07-27(09:32) [編集]
三毛。。にけにゃんのふわふわお布団での幸せそうなお顔♪
トン様のご飯の前での幸せそうなお顔♪
二人共幸せで本当に良かった \(~o~)/
- | URL | 2012-07-27(17:57) [編集]
三毛ちゃんのその後が気になっていました。
「ニケちゃん」になったのですね。
素敵なお名前ですね。
とても幸せそうで本当に良かったです(*^_^*)

ご飯をおねだりするトンちゃんの表情もとても可愛いです♪
kei | URL | 2012-07-27(20:40) [編集]
Yasuさんへ
ありがとうございます。
ニケちゃん、トライアル先では落ち着いてきたみたいです。我が家の庭に現れたときから自己アピールが上手で運の強そうな子だと感じていました。毎日、外敵に襲われないだろうかとか事故にあわないだろうかと心配だったけど、今は安心できることが嬉しいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-27(22:05) [編集]
トンちゃんにこにこですな♪
ぶくぶくペンギンさまおつかれさまでしたe-267
三毛ちゃん改めニケちゃんe-266
ペンギンさんの愛情もらって
すごぉくべっぴんさんになりましたねe-266

新しいおうちで、大切にされててハンモックまでe-451
良いゲットンんご縁おめでとぉございますe-266

遊んでもらって、マイハウスで安心してて。
幸せそぉで胸が熱くなりますe-267

あの日・・・三毛ちゃんはこの幸せ抱えて
繋いで欲しいのって登場したのかなe-271
ニケちゃんになるとは、解らずとも
ペンギンさんに、ちょいと私をおねがいしますって
来たんですねe-267

沢山お世話になって、綺麗にしてもらって
美味しいご飯と安心スペースもらって
お身体病院で診てもらって。。

良かったね。。
ニケちゃんになっても、可愛さ倍増。
幸せ運んで、ニケちゃん自身も幸せになれて
ほんと良かったですねe-267

ちょっと寂しくなりますが、
トンちゃんご機嫌に笑ってるしさe-266
おいらは、愛情独り占めでいたいんだニャーとか
言ってるのかなe-264

元気でご機嫌で居てくれたら何より幸せe-266
トンちゃんも良くがんばりましたe-278

ニケちゃんもおりこぉさんで偉かったね。

三毛ちゃんパパママおつかれさまでしたe-266
幸せご報告もまた楽しみが増えたと思いますe-267
ありがとぉございましたe-266
かぁーにゃん | URL | 2012-07-27(22:49) [編集]
飼育係 さんへ
ありがとうございます。
トライアルに入ってほっとしているところです。夜中に外で物音がして心配で飛び起きたりだったけど、今は安心して眠れるようになりました。
トンは落ち着いたのかまったりと過ごしてます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-27(22:56) [編集]
のっぽ さんへ
ありがとうございます。
ニケちゃん、だいぶ落ち着いたのか、いい表情しています。
かわいい子だからきっと幸せになると思います。
ちょっぴり寂しいけどトンがいっぱい甘えてくれてます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-27(23:00) [編集]
yuさんへ
ありがとうございます。
ニケちゃん、だいぶ落ち着いてきたみたいです。トンは人間を専属下僕にして甘え放題になってます。やっぱりトンは一人っ子気質なのかなぁ。けど二人とも元気が何よりです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-27(23:07) [編集]
keiさんへ
ありがとうございます。
素敵な名前をつけてもらって幸せそうでニケちゃんよかったなぁ…とワタシもほっとして嬉しくて。そしてトンがいつになく甘えてくるのがかわいくって癒されてます。しばらくトンにあまりかまってあげてなかったので。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-27(23:16) [編集]
かぁーにゃん さんへ
ニケちゃんがお庭に現れてからひと月あまり、初めてのことに右往左往しながら必死だった。家に入れてあげたいけどトンが唸る、けど何とかしてあげたいと考えていた矢先にトンの襲撃未遂事件。さんざん悩んだ末にブログやポスターや口コミで里親さん探しを開始。けどご縁がなくだめかなぁと思ってたときにかぁーにゃんさんのアドバイスで「いつでも里親募集中」に登録。まもなく連絡が入ったのです。
ニケちゃんとのひと月あまりは私たちにとってかけがえのない思い出になってます。これからもニケちゃんはずっと幸せであってほしい。そしてトンはずっと甘えたさんでいいから元気でいてほしい。そんなこと考えながら日々を過ごしてます。

かぁーにゃんさん、ブログに紹介してもらったりアドバイスいただいたり本当にいろいろありがとうございました。これからもよろしくです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-28(00:20) [編集]
よかったね[e:446]
ニケちゃん、幸せそう(*^o^*)
本当によかったね!
新しい家族みんなに笑顔と笑いを振りまいてね(^O^)
ちっちくんのねーちゃん | URL | 2012-07-28(23:33) [編集]
ちっちくんのねーちゃんさんへ
ありがとうございます。
三毛ちゃんの幸せそうなお顔を見て、なんだかほっとしました。
やっぱりお外生活はいろいろリスクがあるから不安でした。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-29(21:16) [編集]
トラックバック
トラックバック URL