プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

だらだら症候群



三毛ちゃん嫁ぎ先募集中です。
三毛ちゃん
「よろしくでしゅ」


今日、ぶくぶくペンギンは暑さと低血圧で究極にだらけきっております。

どんな様子だったかを再現します。→主演トン

トン
「最高血圧90、最低血圧50 ・・・」


トン
「これでは動けない」


トン
「活動休止~」 


午後8時を過ぎた。


夕食まだ? -by夫ー
トン
「かぼちゃの煮物の残りがあったかも・・・」


トン
「ご飯に寿司太郎混ぜて・・・冷奴と魚の缶詰で・・・」
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは
子猫かわいいですね。やさいい飼い主さんが現れるといいな。
トンちゃんもかわいいです。わんぱくっぽい所が好きです。
トンちゃんって微妙に三毛さんなのですね。
私も血圧低い方で、よく病院で脈が薄いと言われます。
上が90下が60くらいで、日常生活には問題無いと思っていたけれども、めっぽう夏がダメで。
そうか、血圧のせいかも?と少し心当たりがありました。
かめとら | URL | 2012-07-20(01:22) [編集]
で、かぼちゃの煮物は残ってましたか?^^

 これぞ夏のニャンコの寝相ですね!
ダラ~と脱力系の寝姿、いいな~
まめはなのクー | URL | 2012-07-20(01:57) [編集]
急に暑い日が続いて体調崩されましたか?
お大事になさって下さい。

今日は雷と雨が凄いですが三毛しゃん大丈夫ですか?
三毛しゃんも体調崩れませんように
yu | URL | 2012-07-20(17:46) [編集]
ぶくぶくぺんぎんさん、こんにちは。

ぶくぶくぺんぎんさん、体調はいかがですか?
私もちょうど同じくらいの血圧です。目から☆がでることがあったりしませんか?血圧が低いと暑いのは苦手なのですね。どおりで私も夏が苦手は訳だわ!
暑い日が続くのでお互い気をつけましょうね。(○ゝω・)

トンちゃんもバテているのかしら?暑かったですものね。。
関東は、昨日までの猛暑が嘘のように、今日は肌寒いくらいのお天気なのです。
nobi8n | URL | 2012-07-20(19:29) [編集]
かめとらさんへ
三毛ちゃんとトンが仲良くしてくれたら可愛い2人と一緒に暮らせるのですが…うまくいかないです。

ワタシは遺伝的に低血圧の家系で夏になるとみんなダウンしてます。上が90くらいだとかめとらさんがブログで書かれてたような症状になりますね。低血圧はとにかくだるくてしんどいけどおたがい頑張りましょう。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-20(21:56) [編集]
まめはなのクー さんへ
かぼちゃの煮物、たっぷり残ってました。

ワタシもトンと同じように脱力系寝姿で寝てました(笑)。
トンの脱力系はかわいいんだけど人間は…
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-20(21:59) [編集]
yuさんへ
ありがとうございます。今日は復活です。

人間もトンも暑さやカミナリで元気なくなってるけど三毛ちゃんだけが元気いっぱいです。若いっていいなぁ。しみじみ感じます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-20(22:34) [編集]
nobi8n さんへ
ありがとうございます。今日は復活しました。
夏は急に立ち上がるとくらくらしたり目から☆が出たりで嫌な季節です。夫には怠け者扱いされたりしてます。
低血圧に夏は本当に天敵です。おたがい夏を上手くやり過ごしましょう。
トンも低血圧だったりして。

こちらも今日は涼しくなって過ごしやすいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-20(22:41) [編集]
こちらにも、参上いたしました。
早くチビ三毛ちゃんを里親探したいので、ご連絡下さい。
決して無理やり連れて帰ろうとは思ってません。
この暑さ、ちっちゃい三毛ちゃんには厳しいと思いますので、我が家でよろしければ、お預かりいたします。
ただ、ちっちが感染症に要注意なんで、チビちゃんが健康であることが大事なんですが、隔離部屋作ります。
ぶくぶくペンギンさんもお体、ご自愛下さいね
ちっちくんのねーちゃん | URL | 2012-07-21(00:10) [編集]
ちっちくんのねーちゃんさんへ
いろいろと本当にありがとうございます。
PCと携帯にメール送らせてもらったんですがよろしくお願いします。
三毛ちゃんが過ごしてる場所は日陰で風通しがよく涼しいので暑さは大丈夫そうです。
昨日二回目の駆虫剤飲みました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-21(01:49) [編集]
トラックバック
トラックバック URL