プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

親猫っぽい猫


三毛ちゃん嫁ぎ先募集中です。
三毛ちゃん
「よろしくでしゅ」


三毛ちゃん
「歯がいっぱい生えてましゅ」




近所を歩いていたら夫婦猫(たぶん)に出会った。

そして思わず尋ねてしまった。


もしかして育児放棄とかしてない?
その他
「たぶんしてないけど・・・」


疑ってごめん、三毛模様だから・・・



トンは涼しい場所でご機嫌さん。

トン





この寝顔には癒される。

トン
 


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

寝顔癒されます(*^_^*)
見ていると何だか朝だけど眠くなってきちゃった(笑)
お昼寝ならぬ朝寝しようかなぁ。
ランキングclick!
のっぽ | URL | 2012-07-15(08:40) [編集]
のっぽ さんへ
気持ちに余裕がなかったり落ち込んだりしてるときもトンの寝顔に癒され元気とゆとりをもらうのです。

いい寝顔してるときはなるべくブログにUPして癒し効果をみなさんに伝えたいなぁと思ってます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-15(15:05) [編集]
そうですね~ネコの寝顔って本当に癒されます。
気持ち良さそうに、無垢な表情でうらやましいですよね。

 イヤなことがあっても、ニャンコのスリスリとカワイイ寝顔で救われますよ^^
coonumber1 | URL | 2012-07-15(21:16) [編集]
coonumber1さんへ
猫には人間にはない癒し効果がありますね。イライラしたり落ち込んだりしてるときに人の寝顔で癒されることはないけど猫の寝顔には癒される。そして猫としばらく離れてると禁断症状が出てきたりします(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-15(22:30) [編集]
う・・疑うわね・・・
ペンギンさんこんばんわe-266
三毛ちゃん可愛さ倍増して来ましたねe-266
いつでも里親募集中なども掲載されましたか?
夏休み中・・・また暑い時期や休みでお出掛けが・・と
8月末から秋でも、結構お話いただけたりもきっとありますe-266

この子を望んでくださるおうち。見つかりますよe-266
それまで見守ってやってくださいませ。
何かあれば連絡くださいませe-266

トンちゃん風を感じてご機嫌ですねe-266
この寝顔にも、もぉたまらなく癒されますねe-266

梅雨明けや、夏の間どぉか今年はトンちゃんの嫌いな
雷さんがゴロゴロしませんよぉにe-264

それと・・・例のカップル三毛ちゃん育児放棄疑惑・・・e-263
かんなり濃厚ですな・・・e-449
その後ろのネェさんe-266
ん~お顔も良く似てないかぇ? e-264

まぁお外でご機嫌に暮らすも、どこかご飯と
ねんねの場所がある幸せの証拠e-271

まぁ可愛いわが子に、にゃんこと暮らす幸せを
お人さんに与えてあげましょうぞと・・・・。
そして人との幸せを選ばせたのかもと
想うことにいたしませうe-264

いゃ・・ほんまめっちゃ似てるわe-264
かぁーにゃん | URL | 2012-07-15(22:57) [編集]
かぁーにゃん さんへ
アドバイスありがとうございます。
三毛ちゃん健康になったので、いつでも里親募集中にも掲載してみようかな。
どんどん可愛くなってきたからきっと嫁ぎ先は見つかると信じてさがしています。
人にも慣れてきて近所の子どもたちにも撫でてもらったりしてるんです。
三毛猫さんのカップル、家から徒歩数分のところなんです。やっぱり怪しいです。猫語が話せたら本当かどうか聞いてみるんだけど(笑)。

今日はかんかん照りで暑いですね。全国各地で猫開きが見れそう。トンもちょっぴり開き気味になってます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-16(13:28) [編集]
トラックバック
トラックバック URL