プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今年初のすごいカミナリ



夜8時過ぎ急に大雨が降って派手にカミナリが鳴った。

二階でいたトンは低い姿勢で階段を降りた。

トン 


急にすごい雨風になった。

そしてカミナリがすぐ近くに落ちたみたいでバリバリと激しい音と同時に停電。

数分で復旧したがカミナリ恐怖症のトンはどこ?



トン
「今日は避難場所を変えたニャ」




トン
「ここは意外と落ち着くニャ」




三毛ちゃん、撫でても逃げなくなってご機嫌さん。

三毛ちゃん
 「カミナリさんは平気でしゅ」
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トンちゃん、落雷でお部屋も停電しちゃって怖かったでしょ?
良い避難場所を見つけましたね。
そこはナイスな場所だと思います。
地震の時も落下物も防げそうですものねv-221

三毛にゃんちゃんの猫風邪も治ってきているのでしょうか。
お目目も綺麗になってきましたね。
カミナリにも負けない強い子でよかったです。
お天気が荒れ模様の時は心配ですね。
お家が見つかるといいなと思います。
Shu’sママ | URL | 2012-07-07(07:33) [編集]
おはようございます。

近くで落ちたんならすごい音だったでしょうね。
そりゃトンちゃんも、低い態勢になっちゃいますね。
雷は怖いですからね。
昔、数百メートル先の畑に落ちて、
畑のすぐ横の家は、窓ガラスが割れてたり
私たちが住んでた賃貸でも、電化製品が一瞬で
壊れちゃいましたからねv-399
しかも値段の高い電化製品ばかり・・・
タッキン | URL | 2012-07-07(09:06) [編集]
昨晩の雨や雷、凄かったですね
我が家は午前3時頃雨漏りがして大騒ぎでした。(>_<)

三毛しゃんは雨や雷、大丈夫でしたか??
お顔が益々可愛くなって来ましたね♪
yu | URL | 2012-07-07(16:52) [編集]
Shu’sママ さんへ
カミナリさん、今までで一番近くに落ちたっぽいニャ。
心臓が止まりそうになってご飯も欲しくなかったニャ。けど落ち着く場所見つけて一安心ニャ。-byトンー

三毛ちゃん、毎日賢く目薬してお目目きれいになりました。猫風邪もよくなり、回虫も退治中です。
元気で嫁がせなくては。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-07(22:24) [編集]
タッキン さんへ
昨日のカミナリは本当にすごかった。停電したけど電化製品は無事でした。
近くで落雷があるとエアコン、テレビ、パソコンなど高価な電化製品がやられるみたいです。
カミナリで諭吉さんが何枚も吹っ飛ぶって悲しすぎますね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-07(22:37) [編集]
yuさんへ
夜中の雨漏りは困りますね。ニャンさんたちもカミナリや雨漏りでびっくりしたのでは?

三毛ちゃんの仮設が雨で浸水したけど、雨のかからないところに避難してたみたいで全然濡れてなかったのでほっとしました。
三毛ちゃん可愛くなりすぎな気がします(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-07(22:43) [編集]
トラックバック
トラックバック URL