プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最強脱走防止柵?




脱走の季節がやってきた。

トンは前科者だから再犯率が高そう。

ってことで網戸は網戸ロックで開かないようにしている。

そして最も脱走率が高い玄関は・・・

最近大がかりな脱走防止屏風を設置した。


<廊下側から>

その他 



<玄関側から>

その他



これでガードは完璧!!

トン
 
「けどおいらは立て続けに2回脱走したニャ」




 トン  
「おいらの知恵が勝ったのではニャい、人間があほだっただけニャ」


夫とワタシが各1回ずつこの状態で玄関のトビラを開けた・・・

その他 



反省してます・・・


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2012-07-02(01:34) [編集]
頑張りましたわねぇ(#^.^#)
でもね せっかくのお仕事に水差し悪いけど
これでもまだ 不完全だと思うよ^^;

玄関側の写真の両サイドに 下駄箱とチェストが有るでしょう?

この扉 格子状だったら
お部屋側から駆け上って(ありえないと思うかもだけど 相手は猫さんだからね 脱走しようと思ったらやる)
てっぺんから 下駄箱に飛び移る位は簡単だしね

で それをさせないためには天井までの高さみっちり塞が無いと無理だと思うのよ^_^;

うち 実家だ実証済みなのよね(T_T)
伽羅ママ | URL | 2012-07-02(07:54) [編集]
おはようございます。

トンちゃん2度にわたり脱走しちゃったんですね。

せっかく脱走防止柵をしてても、隙あらばなので
気をつけなければですねv-393
タッキン | URL | 2012-07-02(10:12) [編集]
にゃんさんはなぜか人間の心の隙がわかるような気がします。

テレパシーかにゃ??

トン様、どうぞお手柔らかに <m(__)m>
yu | URL | 2012-07-02(18:11) [編集]
伽羅ママさんへ
ありがとうございます。
屏風の材質はつるつるしてて格子じゃないから大丈夫だとは思うけど年齢のわりに運動能力のあるトンだから絶対とは言えないかも。夫に改善策を考えるように頼んでみます。何よりも人間のドジを繰り返さないようにすることが先決だけど。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-02(21:57) [編集]
タッキン さんへ
本当にいくら対策しても人間自らドジってたら猫に隙をつかれちゃいますね。
脱走は猫vs.人間の頭脳戦のような気がします。気をひきしめて頑張らないとトンに負けちゃいそうです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-02(22:02) [編集]
yuさんへ
うちの人間ズは単純だから簡単に勝てるニャ。お手柔らかにはできないニャ~ -byトンー

猫は心の隙をつく天才かもです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-02(22:05) [編集]
出来る男なのだニャ(o^<^)o
この素敵なついたてをトンちゃんは、倒すのか?e-451
もしかして高飛びジャンプ? と思ったら
こちらから、どぉぞ・・・の隙間開けてたのですねe-264

でも見逃さないぞ。
トンちゃんは出来る男の子なのだe-264

箱入りおぼっさまの脱走はヒヤヒヤドキドキしますねe-263
無事なら良かったe-266

三毛ちゃんどんどん可愛くなってきましたねe-266
この子は最初から、人にもめいいっぱい甘えたい子で
来てくれてるみたいなので、
ハウスもケアも凄く上手にされているし、
完璧パキペキ♪ご縁探しも、思うより早く出来るんじゃないでしょうか?

今は拝見する限り大丈夫そぉですが、お外が余りに
危険になって、どぉしてもどぉしても不安であれば、
早めにご縁探しが一番です♪
それにそろそろほど良い大きさ(o^<^)o

( ゴリラ保育園も空いていますよe-266 )

こちらでも、ご縁探しのお声掛けもしてみますねe-266
この子は大丈夫e-266
幸せになれますよe-266
トンちゃんは、今の生活が一番なんでしょうねe-267

赤ちゃんが恐いのかも。。
あれだけうぅぅって言うトンちゃんには、
三毛ちゃんをおうちに入れることも、良くないと私も思いますe-267

うちも保護の間仲良くできなくて、余計かわいそぉな気になったり、
焦りや・・仲良くできりゃいいこともあるのにと
残念に思う繰り返しですけれど。。

三毛ちゃんはペンギンさんちを選んで来た時点で
良いご縁と強い運を持って幸せの道を歩んでいますよe-266

では、三毛ちゃんのお写真お借りしますね(o^<^)o

かぁーにゃん | URL | 2012-07-02(22:13) [編集]
あはは~!
よくある話ですよね。
完璧なのは難しい・・・。
お友達のblogでこんなの見つけましたよ。
http://www.catmew.net/for_cats/cats_life/casestudy_dassou-01.html
参考になるかな?
Shu'sママ | URL | 2012-07-02(22:32) [編集]
かぁーにゃん さんへ
いろいろ心配していただきありがとうございます。
たくさんの保護猫さんを抱えてがんばっておられるかたが多いのにトンだけで精いっぱいの自分たちが情けないです。
一人っ子のトンを10年以上甘やかしてしまった結果なのかなぁと…
三毛ちゃん、だんだん可愛くなってきてお世話に夢中になってるとトンが窓越しに見てたりするんです。

今、ご近所さんで三毛ちゃんのお嫁入り先を探してるけどなかなかうまく巡り合えなくて。

かぁーにゃんさんがお声かけしてくださるなんて有難くて涙が出そうになります。
仔猫保護に慣れてなくて不安なときだけに心強いです。

かわいい写真いっぱい撮らなくては。
本当にありがとうございます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-03(20:09) [編集]
Shu'sママ さんへ
ありがとうございます。
さっそくお友だちのブログを見てきました。
トビラ、キッチンまわり、窓などあらゆる場所の実例がわかりやすくて参考になります。てか保存版にできますね。

何よりも人間がうっかり開けっ放しにしないように気をつけないと。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-03(20:15) [編集]
トラックバック
トラックバック URL