プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食事のお誘い



2階でうたた寝してたらトンが呼びに来た。

トン
「ぶくぶくペンギン、起きろニャ」



トン
「ちょっとリビングに降りてきてニャ」



トンが誘導するのでついていったら・・・

トン
「ご飯にしようニャ」


ご飯の催促だった。



三毛ちゃん、蚤がいて痒そうだったので蚤取り粉ですっきり。

ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

三毛にゃん気持ち良さそうですね。
余程痒いのでしょうか?

ご存じだとは思います・・・。
ホームドクターから教わったことですが、ホームセンターやペットショップで売ってる薬は値段の割りに効果は低いし猫にもダメージが強いのが多いそうです。
獣医で出してくれる薬(蚤&ダニ)だと、効果は高いしダメージもそんなに強くない事が多いですよ。

それから爪でノミをつぶしてちゃダメです。
ノミの中に寄生虫の幼虫がいるとき、まれに人間にも感染します。

ちびにゃんやお外猫さんのケアは結構大変だと思います。
がんばってください。
Shu'sママ | URL | 2012-07-01(10:47) [編集]
Shu'sママさんへ
アドバイスありがとうございます。

トンは蚤につかれたことがなく、蚤のことはよく知りませんでした。
病院に連れて行ったときに先生に蚤のことも相談してみます。
そして蚤は絶対につぶさないようにしないといけませんね。てか気持ち悪くてつぶせそうにないです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-01(21:31) [編集]
ぶくぶくペンギンさん、こんにちは。

トンちゃん、しっかり招いていますね…
ごはんの場所へ!笑 e-465
我が家もよく誘導します。のんびり無視していると再度呼びに来たりしませんか?笑

三毛ちゃん、ずいぶん慣れましたね。ブラッシング気持ちよさそうです。見事なバックですね。笑 どんどん後ろへ行っている。e-451
nobi8n | URL | 2012-07-02(00:05) [編集]
nobi8n さんへ
トンの招きに応じないと繰り返し招いてきます。それでも無視したりするとガブッと噛みつくこともあります。

三毛ちゃん、慣れてくるとけっこうおおらかで動じないタイプの猫さんであることがわかりました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-02(21:46) [編集]
トラックバック
トラックバック URL