プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

苦しい決断 三毛ちゃんのことで


三毛ちゃんが触らせてくれるようになってきた。

まだまだ気まぐれだけど、ご機嫌さんなときはブラシをしたり撫でたりできることがある。


IMG_7472.jpg



できればトンの妹にしたかった。

三毛ちゃん



今は我が家の裏庭を拠点にお外で自由に暮らしてる。

近所のお家数件をテリトリーにしているみたい。

三毛ちゃん



けどリビングの前には来なくなった。トンの見張りがかたいから。

三毛ちゃん
「おいらのテリトリーには・・・」



トン
  
「絶対に入れニャい」


トンは三毛ちゃんが現れてから1日以上トイレをしないことが何度かあった。

まもなく11歳のトンにとって三毛ちゃんを家族に迎え入れることは相当なストレスだろう。

病院などのアドバイスも含めて 同居はしないほうがいいと判断。


三毛ちゃんがずっと外猫のままだと・・・

もし車にはねられたら・・・

病気にでも感染したら・・・

私たちは三毛ちゃんと楽しく触れ合うことができても三毛ちゃんにとっていいはずがない。


人間に慣れてきたので捕獲も可能だろう。

里親さんをさがす方向で頑張ってみることにした。

ご近所、お友だち、ネットの里親募集サイトなどでじっくり探していこうと思う。

三毛ちゃんの幸せを祈りつつ・・・


※もし、正式に里親募集する前に「三毛ちゃんがかわいいなぁ、家族にしてあげようかな」とお考えのかたがおられましたら鍵コメかメッセージでお知らせくだされば嬉しいです。近いうちに病院で検査とワクチンを済ませる予定です。こちらは大阪府南部在住です。※


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ぶくぶくぺんぎんさん、こんにちは。

三毛ちゃん、ブラッシングしてきれいになりましたね。e-348

ぶくぶくぺんぎんさん、トンちゃん、両方のお気持ちよくわかります。
先住のトンちゃんに過度のストレスがかかるのでは、やはり考えてしまいますよね。
おトイレに1日いかないなんて…e-259

三毛にゃんの幸せを考えて、里親探しをするぶくぶくぺんぎんさん、ステキですね。良い家族が見つかるといいなあ。v-22

nobi8n | URL | 2012-06-30(01:05) [編集]
こんにちはe-343
いつもご訪問ありがとうございますe-466

三毛ちゃん、かわいいなぁe-266と、
ねこねーさんも、陰ながら
見守らせていただいておりました。

トンちゃん、マジ切れしてるっぽいから
おうちの子になるのは難しいかも…とも
思っていたしe-351

三毛ちゃん、美人さんだから、
きっとすぐ里親さん、みつかると思いますよe-465

お外で自由気ままなのも楽しいけど、
やっぱり屋根のあるおうちで暮らせた方が
ニャンコ的には安全・安心ですからね。

三毛ちゃんも、いつもおうちに入りたい様子だったし(笑)
里親探し、頑張ってください!
ねこねーさん | URL | 2012-06-30(12:09) [編集]
三毛しゃんぶくぺんさんの愛情を感じて人間にも少しずつ心を開いてくれたんですね♪
どうかどうか本当の優しいパパママと巡り会えますように
それまで代理ママ頑張って下さい
yu | URL | 2012-06-30(18:09) [編集]
nobi8n さんへ
ありがとうございます。
どんどん大きくなる三毛ちゃんが可愛くって家の子にしたいとずいぶん悩みました。けど高齢のトンに負担をかけるのは可哀そうな気がして…
トンがもう少しフレンドリーな性格だったらなぁと思いつつ、三毛ちゃんの幸せ探し頑張ります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-06-30(21:14) [編集]
ねこねーさんさんへ
ありがとうございます。

三毛ちゃんがトンの妹になってくれたらなぁと思いながら、いつまでも威嚇をやめないトンに少しがっかりしたり。けど、トンが体調を崩しかけてることに気づき、三毛ちゃんの嫁ぎ先を捜す決心をしました。良縁を信じてがんばります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-06-30(21:20) [編集]
yuさんへ
ありがとうございます。
ようやく三毛ちゃんが心を開いてくれそうだけど、ワタシは代理ママとしてがんばります。そうすることがトンにとっても三毛ちゃんにとっても幸せなのだと信じて。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-06-30(21:24) [編集]
 可愛らしい三毛さんだこと…心配ですよね。
触れるようになると、こちらにも情がわいてきますもんね。
 一人ぼっちで、どこまで頑張っていかれるのかしら…怖い人にいじわるされないかしら…?なんて心配の種は尽きませんものね。
 かといって、トンちゃんのストレスとなると、これもまたかわいそうですよね。

 かわいがってくださる優しい家族が見つかるといいんですけどね。
まめはなのクー | URL | 2012-06-30(21:45) [編集]
三毛ちゃんはどんな赤い糸を握っているのかな。
 三毛さんは、ぷくぷくさん所へ現れたから、きっと良い縁に結ばれると思います。トンちゃんの妹になれなくて残念だけれど、そういう宿縁をもって生まれたのでしょう。なるべく早く決まれば安心できますね。
 我が家も、家の子達の気持ちを優先しています。えこひいきではなく、元気な若いオスは、交通事故の心配が殆んど無い環境ですから、外猫で居てもらいます。
Yasu | URL | 2012-07-01(19:44) [編集]
まめはなのクーさんへ
ありがとうございます。

三毛ちゃんのことが心配でたまらないけど、早く良縁に巡り合えることを願いながらがんばります。
トンの態度が敵意むき出しなのには悩まされますが、のんびり見守っていきたいと思ってます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-01(21:18) [編集]
Yasuさんへ
ありがとうございます。

三毛ちゃん、かわいいからきっとお嫁に行けると信じています。ご飯をあげながらお外で暮らしていけたら…とも考えたのですが前が生活道路で車がけっこう行き来するし危険と判断しました。交通事故の心配のないところで自由奔放な猫育てをしたいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-07-01(21:25) [編集]
トラックバック
トラックバック URL