プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

三毛ちゃんの仮設住宅完成

昨日、人間の不注意で脱走したトンが三毛ちゃんを襲撃しようとした。

三毛ちゃんは朝になってもトンを誘いに来ることはなかった。

三毛ちゃんは友好的だったのに・・・

ごめんね三毛ちゃん。


トン、どうして三毛ちゃんに襲いかかったの?トン
「おいらも寂しいニャ、人間は三毛ちゃんのことばっかり・・・」


トンはワタシの膝で寝ることが多くなった。

この季節膝には乗ってこないのに。

やっぱりトンは寂しいのかも。

けど幼いのに母猫とはぐれて彷徨ってる三毛ちゃんを放っておくことは出来ない。


今日はずっと雨が降っている。

三毛ちゃんが濡れないように勝手口のそばに三毛ちゃんの仮設住宅を作った。



これで雨には濡れないだろう。

その他 


トイレと寝箱を奥のほうに置き、水とカリカリを手前に置いた。

その他


ここでくつろいでくれればいいが・・・

その他

 
三毛ちゃんは気に入ったのか寝箱で寝ていた。

けど人間が近づくとすぐに逃げるので写真がとれなかった。

昨日の事件以来、人間にも警戒態勢を強化してしまった。

けどごはんは良く食べてるし箱の中でよく寝てるみたいだし少しほっとした。

一進一退かな,,,


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
いつも楽しみに訪問させていただいております。

手作りの完璧な仮設住宅、これで雨が降っても三毛ちゃんは
安心して過ごせますね。
でも・・・窓の向こうでお家に入りたそうにしている姿は、
やっぱり胸を打たれるものがあります。
トンくんと三毛ちゃん、仲良くなれたらいいのになぁ。
はなきちママ | URL | 2012-06-22(07:57) [編集]
三毛にゃん、素敵なお家をプレゼントしてもらって良かったね。
早くここの優しいおばちゃんを受け入れてくださいね。
Shu'sママ | URL | 2012-06-22(09:14) [編集]
はなきちママさんへ
ありがとうございます。

昨夜こちらは大雨だったけど三毛ちゃんはずっと仮設の寝箱で過ごしてたみたいです。やれやれです。
トンの襲撃さえなければ窓越しにでも対面できたのにと思うと悲しくなります。
トンがもう少しおおらかな気持ちになってくれればいいのですが。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-06-22(11:16) [編集]
Shu'sママ さんへ
三毛ちゃんが優しいおばちゃん(笑)を受け入れてくれたら本当に嬉しい。けど、そのときは病院に連行の予定だからまた嫌われちゃうかも。
今は少しでも心を開いてくれることを願うばかりです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-06-22(11:22) [編集]
面白~い
でもトンちゃんにとっては面白くないのよね?
古猫の方が家出をする事があるらしいから気をつけないとね。
でもトンちゃんが優しい気持ちを持ってくれる日が来るのを毎日見に来るぞv-91
飼育係 | URL | 2012-06-22(15:46) [編集]
りっぱな仮説住宅で三毛しゃんは雨風をしのげますね♪

三毛しゃん、人間のお手手は暖かいんだよ~
yu | URL | 2012-06-22(18:19) [編集]
こんばんは。
コメントは初めてです。
いつも読み逃げでごめんなさい(^_^;)
とっても心配していましたが、
これで少し安心できました^^
ありがとうございますm(__)m

トンちゃん~、仲良くしてあげてね~!
tyare | URL | 2012-06-22(19:20) [編集]
飼育係 さんへ
最近つまんない日が続いてるニャ。人間が三毛ちゃんのことばっかり心配するから家出しちゃおうかニャ~ -byトンー

トンが優しい気持ちを持ってくれる…いつかその日が来るのだろうか…
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-06-22(20:50) [編集]
yuさんへ
心配かけちゃったけど大雨だった昨夜、三毛ちゃんは仮設の中でくつろいでたみたいで安心しました。ありがとうございます。
三毛ちゃん、早く人間のお手手の温かさに気付いてほしいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-06-22(20:57) [編集]
tyareさんへ
ありがとうございます。
こちらこそ毎日読み逃げで楽しませてもらっています。ごめんなさい。

トンが仲良くしてくれることを切に願う毎日です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-06-22(21:03) [編集]
トラックバック
トラックバック URL