プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

家計が火の車!




4月2日の食費が一億円を超えた!
トン
「おいらが責任を持って家計簿をつけましたニャ」




トン
「ぶくぶくペンギンがおいらに低反発座布団を貸してくれたニャ」




トン
「けどぶくぶくペンギンのご機嫌が悪い・・・」



PC座布団より座り心地いいよ。

トン

「この座布団気に入ったニャ。けどPC座布団も大好きニャ」



 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

1億円すごすぎる…。
にゃんこあるあるですよね、どうしてPCの上が好きなんでしょう(´Д`)
うちもミミィがPC上を通過した後に、設定が変わったりしてます。
そのうち重みで壊されるんじゃないかと心配です(笑)
ミミィ | URL | 2012-04-04(14:43) [編集]
大臣並み。。。
とんちゃん。。。この国も一大事ですv-40
財務に疎い大臣ばかりです。やはりここはとんちゃんの神頼みv-238どうかどうか家計簿はつけなくて良いのでそのお気に入りの座布団でこの国が崩壊しないよう祈ってやって下さいっv-16
toako | URL | 2012-04-04(15:14) [編集]
ぎゃ~1億円分の食べ物を消費するには何年かかるのでしょうか??
何年も食べるのは困らない?
トン様~おばたんの頭はこんがらかって来ました (~_~;)
yu | URL | 2012-04-04(18:23) [編集]
ミミィさんへ
家計簿にありえない数値を入力するのも設定を変えるのも我慢の範囲だけど、PC壊すのだけは遠慮してほしいですね。
プリンタは毛が詰まって壊れて新品を購入しちゃった。ニャン害で赤字家計になりそうな予感が…
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-04-04(20:37) [編集]
toako さんへ
PC操作なんて簡単だから大臣とかにメールで「しっかり政治やれニャ~」って訴えとくニャ。
にゃんこ党の国会での議席をいっぱい確保するニャ。おいら頑張るニャ~
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-04-04(20:41) [編集]
yuさんへ
一億円の食べ物って…カリカリと猫缶いっぱい買い占めて、広大なマタタビ園を買ってマグロ1尾買ったらすぐになくなるニャ。人間にもちょっぴり恵んでやるつもりニャ。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-04-04(20:47) [編集]
ぶくぶくペンギンさん、こんにちは。

あはは。トンちゃんが家計簿つけてくれているのですね。e-446
食費1億円!!すごいエンゲル係数、いやニャンゲル係数かしら?
以前あったトンちゃんお札を増刷しないと。笑 e-465
nobi8n | URL | 2012-04-04(23:45) [編集]
nobi8n さんへ
さすがにこれだけニャンゲル係数が高くなるとトンのオリジナル一万にゃん札を大量に増刷しないと家計は大ピンチです(笑)。

トンはけっこうPC操作がうまくできるから厄介です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-04-05(20:37) [編集]
トラックバック
トラックバック URL