プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

捕まえた獲物


攻撃の構え。

トン 
「前足踏み踏みして・・・」




トン
「獲物のようすを伺うニャ」



トンの獲物はこれ。

トン




トン
 
「GET!!!」




トン
 
「そして・・・死守・・・ニャ・・・」



懸命におもちゃを追うトンを見てると狩りをさせたくなる親心?

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ぶくぶくぺんぎんさん、こんにちは。

なんだかわかります。。
獲物を狙っているかと思いきや、
突然様子をうかがうような状態になりますよね。
我が家では、これを「フェイント攻撃」と呼んでいます。笑 e-446
nobi8n | URL | 2012-03-03(11:21) [編集]
nobi8n さんへ
フェイント攻撃、本当にそんな感じです。トンの得意技でもあるんです。
人間はときどきこの攻撃にやられちゃうけど、なんともかわいい攻撃ですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-03-03(11:46) [編集]
トン様は名ハンター♪

そしてママもじゃらし振りの名手♪

楽しそうです
yu | URL | 2012-03-03(18:15) [編集]
yuさんへ
トンもワタシも遊びの腕が上がってきてプロの技に近づいてるのかも(笑)。トンが夢中になって遊んでくれるのが嬉しくて…毎日遊んでます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-03-03(21:38) [編集]
シティボーイのとんちゃんは?
我が家には、市川市の駅前から越してきたミミはオスですが、狩りの名手にネズミをもらって、大興奮で遊んでいましたが、狩はいたしません。猫族は一般的に、メスの方が子育ての為にか狩猟本能が強いように思います。トンちゃんは基本的には穏やかな性格で、イタズラ好きなようにお見受けします。殺しは、向いていないような気がいたします。武人ではなく高貴な公卿さんではないでしょうか。
yasu | URL | 2012-03-04(22:06) [編集]
yasuさんへ
トンは狩り遊びはしても実際の狩りはたぶん出来ないと思います。過保護に育った家猫だから遊びはできても狩猟はムリそうです。
けど楽しく遊んでくれればそれで嬉しいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-03-05(00:18) [編集]
トラックバック
トラックバック URL